• 株式会社トミヤコーヒー(以下、当社)は、社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、また、女性営業社員を増やし、女性が活躍できる雇用環境の整備を行うため次のように2つの行動計画を策定します。
    計画期間 令和7年10月1日~令和12年9月30日までの5年間
      (目標1)
    計画期間中に男性労働者の育児休業取得率を50%以上にする。
    ●令和08年04月 育児休業制度の社内周知を強化する
    ●令和09年10月 業務代替者の引継ぎルール作成及び業務体制の整備を実施する
    ●令和10年10月 育児休業取得者の体験談を社内報で紹介する
    ●令和11年10月 男性育児休業取得率を年1回社内報で公表する
      (目標2)所定外労働時間を削減し、各月15時間未満に抑える。
    ●令和08年04月 所定外労働時間の現状を部署別に集計して公表する
    ●令和09年10月 業務の進め方や分担の見直しを各部署で実施する
    ●令和10年10月 繁忙期の残業抑制に向けた業務調整ルールを策定する
    ●令和11年10月 残業抑制に取り組む部署・管理職を社内で紹介・表彰する
       
    計画期間 令和4年4月1日~令和9年3月31日の5年間
      (目標1)
    営業職(総合職)の女性を現員0人から2人以上に増加させる。
    ●令和4年04月 経営層と打ち合わせを行い計画策定する
    ●令和4年10月 新卒採用に向け求人サイトの立上げを行う
    ●令和5年01月 企業説明会及びインターンシップの受け入れを開始する
    ●令和6年04月 新卒者1~2名の採用をする
      (目標2)
    人事評価基準について見直しを図る。
    ●令和4年04月 普通職にも総合職と同様な人事評価を取り入れる計画を策定する
    ●令和4年10月 新しい人事評価をスタートする
    ●令和5年10月 新しい人事評価を検証し再度見直しを図る
    ●令和6年10月 新しい人事評価を本格実施する